かきのきサロン/徒然庵   

kakinoki8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 11日

新しくなった「小平全図」

ある必要があって市の広報広聴課で市の地図を頂いてきましたが、今年の6月に刷新された新しいもので、これまでのと比べると、一段と見やすく、垢抜けした感じです。係りの方は立場上「何にお使いですか・・・」と聞いてきますが、無料で二部頂いてきました。
赤いポストを売りにしているだけあって、ご覧のとおり表紙はふるさと村の旧郵便局舎と赤いポストが中心に市を代表する写真が表示されています。
また、地図の中には、ポストが設置されている所に赤いポスト表示で示されています。
先日「見どころを歩く会」で皆さんと歩いたグリーンロードに設置されている斉藤素巖の彫刻の小径も親近感を持って見ることが出来ます。
つくづく眺めてみると、小川地区と花小金井地区の東西は、勉強会などでの交流はやはり難しいなということが、地理的条件によって理解できます。
ここに来たときは、まだ北多摩郡小平町字西割鈴木新田・・・・といってたものですが、今でも玉川上水と緑の多い愛すべきマイタウンだと思っています。
d0102505_1653687.jpg

[PR]

by polaris-8 | 2008-08-11 16:39


<< こだいらオープンガーデン      アオノリュウゼツラン >>