人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきのきサロン/徒然庵   

kakinoki8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

我楽多倶楽部教材作り

3月11日、午後2時46分以降、KSNCのすべてのサークルが活動を自粛し、ぽっかり穴が開いた状態が続いている。想像を絶する大災害に放射能問題が重なり、毎日報道される新聞・TVに落涙している。外出するにも帰宅難民のリスクがあっては、おいそれと出かけるわけにはいかない。
そんな中次回以降の我楽多倶楽部資料つくりに時間を割いている。過去のストックとともに新たな材料を仕込み、次のような作品を作る手順書をまとめることができた。
手順書の公開は我楽多倶楽部勉強会になるが、作品は次のようなものである。さらにあといくつか手持ち材料として、いわゆる在庫を纏めておきたいと思っている。


1.冠雪の北岳遠望
我楽多倶楽部教材作り_d0102505_22503373.jpg



2.梅一輪
我楽多倶楽部教材作り_d0102505_2251394.jpg



3.超新星で作るリング枠
我楽多倶楽部教材作り_d0102505_22512016.jpg



4.赤富士
我楽多倶楽部教材作り_d0102505_2374322.jpg



5.水面に映る影
我楽多倶楽部教材作り_d0102505_9173376.jpg



6.ブラインドを使った透明額
我楽多倶楽部教材作り_d0102505_16173124.jpg


by polaris-8 | 2011-03-25 23:18 | 雑感


<< ゴミ処理工場がピンチ!  ごみ...      武蔵の路と廃線跡を歩く >>