かきのきサロン/徒然庵   

kakinoki8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

DCC写真展

d0102505_20372351.jpgDCC・・・このサークルがスタートして何年になるだろうか。
デジタルカメラクラブ。
現在17人のメンバーが、毎月撮影会とその発表会を第1・第3月曜日に行っている。
先生や講師はいない。
お互いが先生であり、講師であり批評家である。
発足直後から数年経った今では、構図の撮り方ひとつにしても、進歩のあとは明確だ。
そういう私たちが、いつもの内輪の世界での活動から、今回初めて他流試合を中央公民館で開催した。
11月10日から23日までの2週間。プロムナードギャラリーを借りて、会員各自が自己満足の二点を、一週間単位で発表している。少し写真やカメラに造詣ある方から見れば、それこそ良くこんな作品を展示しているものだ・・・とお思いの方もいることは、百も承知の上。
お世辞とは分かっていても、小平写真連名の方々からお褒めの言葉も頂戴した。
受付に常備してあるノートには、見ていただいた方々の感想が書き込まれている。
このように反応があると言うことは、大いなる励みであり嬉しいことだ。
全員お揃いの額に入れての展示は、それだけで様になっている、と思う。まさに馬子にも衣装だ。
間もなく展示期間も終わる。所詮自己満足の世界ではあるが、今後の写真撮影観に少なからず影響を及ぼしてくると思う。次回の写真展が今から楽しみだ。
24日、午後4時に撤収作業が行われる。展示はそれまでの間。
中央公民館にご足労のついでがあれば、是非お立ち寄り頂きご笑覧願えれば幸甚也。
[PR]

by polaris-8 | 2009-11-18 20:50


<< 上州路・紅葉探索と「アプト廃線...      八ツ場ダムと周辺地域の紅葉 >>