<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

日本一長かった踏切のその後の様子

5月31日をもって閉鎖された日本一長い踏み切りのその後の状況を、ほぼ1ヶ月たった6月末に見に行ってきた。
特に説明するコメントはないが、ご覧の写真お通りであった。
私ごときの物好きな人は見られなかった。

d0102505_2274183.jpg張りめぐられた柵の新しさが、ここが踏み切り入り口であったことを示している。正面のややへこんだ感じの土が、通行路であった。






d0102505_2282141.jpg斜めから比較してみると柵の新しさがよく分かる。









d0102505_2283952.jpg通行最終日に、職員が立って誘導していた場所。









d0102505_229388.jpg踏み切りの向こう側からの映像。近寄ってみたのが次の写真。






















d0102505_2292764.jpgはっきりクローズの文言が書き張り出されている。ここが元、踏切であった。踏切内途中にも遮断の金網が立てられている。
[PR]

by polaris-8 | 2009-06-29 22:31
2009年 06月 26日

我楽多倶楽部近況

おかげさまで我が我楽多倶楽部も支えてくれる多くの皆様のお陰で、今日まで継続できてきていることに感謝申し上げます。
HPもヒット件数が毎回150件を越えていて、これも多くの皆様に見ていただいていると感謝多謝。世話人としての多少の苦労も報われるというもの。
そんな中、次回7月7日開催に向けて目下資料の準備中。
d0102505_18315654.jpg
時節柄清涼感あるアジサイを題材にこのような「レース模様の額縁」作りを予定している。いつもの通り、手順書を図解入りで作成していく編集作業が残っている。
我楽多倶楽部は別名「JTrim」倶楽部とも言われており、フリーソフトのJTrimで作成している。次回の日まえまでには纏め上げなければならない。
色を変えたり、はめ込む写真の加工など伴って、サンプルの作品が出来上がる。
手順書は事前に何人かの方に検証をお願いして、ステップに間違いが無いかなどをチェックしていただいている。
正直、月2回の資料作成は時にハードさを感じることがあるが、期待してくれている方が居ることを思うと、手を抜くことは出来ない・・・・なと思う。
しかし何れの時期にはそんなことも皆さんと相談していかねばと、密かに思っている。
こんな近況である。
[PR]

by polaris-8 | 2009-06-26 18:51