人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきのきサロン/徒然庵   

kakinoki8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

日本一長い踏み切り

日本一長い踏切が拝島に有る。最近の新聞やTVで報道されているのでご存知の方が多いと思う。
青梅線 五日市線 八高線 西武拝島線 横田基地引込み線などの線路をまたぐ踏み切りは、幅130m。ラッシュ時には開かずの踏み切りだそうだ。
踏み切りは2段階に分かれており、八高線と西武線・米軍引込み線。青梅線と五日市線。どれか1本でも通過すれば横断は出来ない。
そこで好奇心旺盛な自分としては、今日が最後の日だと言うので、野次馬根性で写真を撮りに行ってきた。
思ったよりカメラを持った人は少なかったが、地元の人に言わせると、≪普段こんなに人は通らないのになぁ・・・ここが通れなくなって一番困るのは私たちなんだ≫と言って、自転車を押して歩いていた。
明日(090601)からは、駅構内を通って横断することになる。そのためのエレベーターは完備している。自転車も大丈夫。
インターネットで検索してみると、結構たくさんの事項にヒットする。


通行人や物見遊山を整理する駅員と行きかう人
日本一長い踏み切り_d0102505_15262468.jpg日本一長い踏み切り_d0102505_15265952.jpg








日本一長い踏み切り_d0102505_15273279.jpg日本一長い踏み切り_d0102505_15275784.jpg








日本一長い踏み切り_d0102505_15431780.jpg












6月1日で閉鎖のたて看板と通過する電車を写している人ひと
日本一長い踏み切り_d0102505_15282963.jpg












TVインタビューに答えてる人と赤茶けた廃線路、これも踏み切りの中。
日本一長い踏み切り_d0102505_15485552.jpg日本一長い踏み切り_d0102505_15483749.jpg








踏み切りに通じる狭い生活道路と駅構内のエレベーター
日本一長い踏み切り_d0102505_15504225.jpg日本一長い踏み切り_d0102505_15541819.jpg

by polaris-8 | 2009-05-31 16:17


<< 我楽多倶楽部近況      sky tree tower >>