人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきのきサロン/徒然庵   

kakinoki8.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 31日

冬支度 

冬支度 _d0102505_16522110.jpg「ト~ユ 18リットル 1580エン・・~ 」
 ご近所にローリー車が回ってきました。昨年は1380円だったが今年はずいぶん高い。そうか・・・明日から石油関連が値上げする。そりゃ大変だ、と言うことでポリタンを取り出し、O商店に買出しに行く。ここでは18L 1400エン也。180円、10%以上も違う。金利の低いとき、この金額、この率の高さは応える。このお店でも明日から値上げされると言う。値段は教えていただけなかった。とりあえず3本 54L買い求める。
と同時に車のガソリンも満タンにしておかなければ・・・と言うことで、いつものスタンドへ回る。結構混んでいた。1L 135円。明日からいくらになるんだろう。これから様々な方面で値段が上がっていくでしょう。主婦が・・・エンあの八百屋さんが安い、と言ってる気持ちが分からなくもない思いの今日10月31日でした。

by polaris-8 | 2007-10-31 16:54


<< 11月1日 木曜会      水滴の宝石・・・いろいろ >>