人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきのきサロン/徒然庵   

kakinoki8.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

水族館

水族館_d0102505_21552948.jpgシルバー大学24期・同期の仲間と葛西臨海公園に行ってきた。目玉は水族館。マグロが休むことなくぐるぐる回遊している。烏賊は足を後ろにして泳ぐのかと思っていたがそうではなく、足を10本揃えて足を前にして泳ぐものだと初めて知った。蛸はそうではない。頭を前に足は後ろにして泳ぐ。子供たちが社会科の勉強を兼ね、遠足で大勢だった。館内に響く子供たちの声のものすごさ、騒音の基準を超えるデシベル。久しくこういう歓声を耳にしていなかったのでいささか疲労感を覚えた。引率の先生は大変だ。まさに重労働。毎日がこういう子供たちとの戦争だ。入園料はシルバー350円だったと思う。久しぶりに童心に戻って一日遊んできた。そんなスナップをアップしておく。
水族館_d0102505_21482957.jpg
水族館_d0102505_21491541.jpg
水族館_d0102505_2151741.jpg
水族館_d0102505_21515624.jpg
水族館_d0102505_2152948.jpg
水族館_d0102505_2285693.jpg


by polaris-8 | 2012-09-28 22:16


<< 台風17号の落し物      ある酒席での雑歌十五首 >>