かきのきサロン/徒然庵   

kakinoki8.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

小平のさくら

新聞の広告は、今桜お花見ツアー満載である。昨年が昨年だったせいもあって今年はそれが嫌に目に付く。当事者にとっては千載一遇、この時期しかない稼ぎ時だ。震災や原発の現状を思うと、さくらさくらと浮かれることは、やはり謹んで楽しむ心配りが必要だ。
小平の中にも素晴らしい場所はいくつもある。お天気にも恵まれた一日、グリーンロード、花小金井から小平まで観桜ウオーク。途中途中でおなじみの方々にもお会いしながら、楽しいウオークであった。
アジサイ公園から見上げる桜は、この区間での絶景ポイントと言ってよい。よく手入れされているアジサイ公園内は気持ちよいほど行き届いた管理状態である。市の公園管理課やボランティアの方々の日ごろの丹精さに素晴らしさを感じる。またアジサイの時期になれば素晴らしい園内風景になるだろう。
ウオークのポイントごとの桜をアップしておく。グリーンロード以外はまさに半径600メートル範囲内の桜である。
(余禄)…グリーンロードは露出補正±0 それ以外は皆+3の補正をかけた。

【グリーンロード】
d0102505_1552871.jpgd0102505_155432.jpgd0102505_1555692.jpgd0102505_156742.jpgd0102505_1561987.jpgd0102505_1753264.jpg

































【小平団地】
d0102505_18114251.jpgd0102505_18115497.jpgd0102505_1812591.jpgd0102505_18121534.jpg






















【警察学校前】
d0102505_18185435.jpgd0102505_1819787.jpgd0102505_18191853.jpgd0102505_1819282.jpg






















【回田通り】
d0102505_18211283.jpgd0102505_1821225.jpgd0102505_1821311.jpgd0102505_18214141.jpgd0102505_18215188.jpgd0102505_18215933.jpg
[PR]

by polaris-8 | 2012-04-08 21:36 | ウオーキング


<< スカイツリー周辺整備進む      お花見 >>