人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきのきサロン/徒然庵   

kakinoki8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

鈴木稲荷神社~小平団地の秋

特段コースを決めずに、気の向くままの朝のウオーキング。今朝は町内の守り神鈴木稲荷神社を振り出しに、鈴木小・武蔵のの団地・小金井橋から玉川上水べり・喜平橋を右折して小平団地というコース。途中で自転車のS氏と出会う。
今が盛りか、いややや峠を過ぎたであろうということを語りかける銀杏の落葉。銀杏の実も今年は豊作だったようだ。いつもなら銀杏ひろいをして、晩酌の肴にするのだが今年は拾うことはやめた。境内では社守さんが、きれいに皮をむいた銀杏を、どうぞといっておいてあるものをいただくことにした。
今日のコースは距離的に大したことはないが、写真を撮ったり、S氏と語りながら歩いていたので、歩行時間は十分であった。毎日コースを変えて歩いていると、町の変化を見ることができる。へぇ~こんなものが出来てる・・・以前ここはなんだったかなぁ~ あったものがない・・・など意外な発見に驚くことが多い。茜橋から玉川上水を覗くと大きな鯉が群れて泳いでいる。上水の水は絶えることなく流れているので、鯉たちは一睡もできない。ということは生涯、睡眠をするという事はありえないのか? 何ともつまらぬ発想だ。

★鈴木稲荷神社
鈴木稲荷神社~小平団地の秋_d0102505_16132448.jpg

鈴木稲荷神社~小平団地の秋_d0102505_1614893.jpg鈴木稲荷神社~小平団地の秋_d0102505_16141825.jpg                                  
                                   ・

★小平団地
鈴木稲荷神社~小平団地の秋_d0102505_16235819.jpg鈴木稲荷神社~小平団地の秋_d0102505_1624761.jpg鈴木稲荷神社~小平団地の秋_d0102505_16241621.jpg鈴木稲荷神社~小平団地の秋_d0102505_16242556.jpg鈴木稲荷神社~小平団地の秋_d0102505_16243411.jpg
鈴木稲荷神社~小平団地の秋_d0102505_16244391.jpg

by polaris-8 | 2011-11-28 18:18 | ウオーキング


<< 平林寺の紅葉      大阪城 >>